10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ソロ

早朝に腕もぎPT募集の拡声器が流れたので
参加してみました。

今なら他chでも出来るし
さすがにこの時間帯、祭壇前には待機してる人がいない。
ということで



ソロジャクムに挑戦!

某ヒーローさんがソロジャクムをしたときの消費が
Pエリ263 乳651 水125 スイカ470 万能141
じゃあ、自分も同等の薬を用意すれば大丈夫なのかというと
火力の差から、少なくともこの1.5倍は必要(だと思う)

残念ながらそこまで用意する時間がなかったので
体験を兼ねて、やれるところまでやることに

本体戦
SS

テンがうじゃうじゃいます(;´▽`lll``
でも、これは処理しきれなくてこの状態になっているわけではなくて
わざとこの状況にしました。

というのも
ブランディッシュだと一回に3体まで攻撃するので
本体に攻撃しようとすると雑魚にも攻撃が当たって倒してしまいます。
しかし、ブレストだと単体攻撃なのでジャクムにしか当たらない!ので
接触回避に使える雑魚敵を無駄に倒すことがありません。

ここで簡単にテンの特徴を説明すると
1.移動は地上のみで、浮遊はしない
2.アクティブになると気絶攻撃をしてくるが、非アクティブだと何もしてこない。
3.接触ダメージは約100前後

そして、のちのちに出てくるパーツ等の敵と比べると
1から、常に地上にいるので接触しやすい
3から、ダメージがかなり低い
という利点があります。

今回は途中で落ちてしまったので、この方法で問題なく最後まで行ける
と断言できないけど、予想通りにできたら
ヒーローでのソロジャクムと比べて、かなりの消費を抑えて撃破ができそうです。

もっとも、代償として薬の代わりに時間の消費がすごいことになりそうなのは
言うまでもありませんがね┐(´ー`)┌フッ

やれるキャラを持つ人は大勢いても、実際にやってしまう暇人は稀だろう(´_ゝ`)

コメント返信

きてぃさん>
その意見を否定するつもりはないけど
2時間(パラなら3時間?)で撃破し、ソロで倒したという達成感を得て
その日のメイポは終了とするのと
雑魚狩りをきっちり4時間やるのと比べるなら
後者のほうがある意味暇人とも言えるんじゃないかな?
見方によってはだけどね。

今年も色々とメイポではお世話になりました~
来年もまた、一緒に遊んでね~(´▽`〃)

コメント返信

スナさん>
こちらこそ何かとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

