05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たまには

昨日飲んだために、置き去りにしたものを回収しに街へ
途中、何となく駅前にできた電気屋さんに寄ったら
これ(←をクリックすると内容が見えます)を衝動買いしてしまったヽ( ´▽)ノ
(とはいえ、以前から買おうかどうか悩んでいたものなので
正確には衝動とは言わないのかもしれないけど)



購入したときに店員さんに言われたのが
「オーディオが好きなんですか?」
その場しのぎで、「そうです」と答えたけど
改めて考えてみると自分ってどうなんだろう?

Bluetoothはコード要らずで便利だけど、原曲に近いものを聴くのを
重視するなら、論外な通信方式だし(ーー;)うーん
(原曲を追求するなら、デジタル<アナログ)
それに、こないだ知り合いが10万円ぐらいのスピーカーを買ったとか言ってたので
少なくともそちらのほうがオーディオ好きといえると思う。
でも、手軽にどこでも聴けるっていう点ではこっちのほうが優れてるのは事実。
そう考えると、単にオーディオ好きと言ってもそこから
まだまだ枝分かれしてるんだなぁと思った。

ちなみにMDコンポは結構前に買ったMDLP方式非対応のものなので
こっちもそのうち買い換えたいけど、まだ動作に異常がでないのでそのまま使用中。
丈夫なのは嬉しいのやら困ったものやら(;´▽`lll``

まあ、昨日は飲みで今日は上記のを買ったため一気にお財布が軽くなりましたヽ( ´▽)ノ
でも、これでほかの携帯音楽機器を買う必要がなくなったのでOKということにしよう。

んぢゃスピーカーボックス自作してみようか( ゚ェ゚)
ネットで10万円くらいで売ってるようなのも自作すれば2万くらいで済むよ
2万でもまだまだ高いかもしれないけど同じ価格の市販品に比べればずっと音いいよ・3・

コメント返信

酒さん>
スピーカーって自作するものだったのか@@
自作⇒デスクトップという考えしかなかった(;´▽`lll``

まあ、自分の場合は気軽に聞けるのを重視するから
音がいいとか、そういうのには
別にそこまで凝らなくてもいいかな。
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク