11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



すっかり

前の記事が9日ですね。そして今日は26日。。。
順調にサボってまs====○)`д)・:。;、*

とりあえず、その間にあったことを簡単に



1.4倍タイムにあった珍しいもの
彼に墓SSを取られた人は数しれず┐(´ー`)┌フッ

ライディングキャンセルを練習していたらうっかりやっちゃったらしいヽ( ´▽)ノ
でも、ノーブルドランゴーレムを狩るときはぜひとも使えたほうがいいですね。
というのも
ライディング(降り)で硬直を少なくした場合、1撃目と2撃目の間隔がほぼ無いため
回避が難しいゴーレムの反撃が来る前に倒せます。
つまり黒字狩りに貢献してくれます!

2.初、殿様(ガマ)を背後から攻撃
バックから

ジャクムの本体戦では左から攻撃するのが常識となってます。
その理由は本体の攻撃を受けると左にKBするから
ガマでも同様に本体との接触を避けるため、左からが基本でした。
しかし、ガマの舌攻撃は稀に19Kを越えることがあるため
斬りにとっては脅威(即死する可能性がある)
ということで、背後に回って攻撃してみると
あら不思議、ガマの反撃回数が減った!
元々反撃に波があるので、こうすると確実に減るとは断言できないけど

右で攻撃してタゲを取る
→舌で反撃を試みる
→(タゲを取っているキャラが)有効範囲にいないので反撃は中止

な流れで減っていてもおかしくはないので、やる価値はあると思います。

3.ついに×1へ
ついに

電撃結婚につき物の電撃離婚です(
ネムリー:勢いに任せて結婚をしたものの、やっぱり合わなかったのが最大の原因でs(ry

と言ったわけではなく、単に相手の相方が復帰したため
結婚した二人が幸せになってくれることを祈ります!
ちなみに、離婚が成立すると同時に指輪は消えました┐(´ー`)┌フッ

ということで、現在 DK♂と投げ♀がフリーの状態
両キャラともHPUPが有効活用できるので、
いっそのこと自作自演で結婚しようかと思ったけど
今のところ、そこまでしても育てる気がでないってことで保留
やる気が出たら、やるかも

他にもいろいろとあったけど、眠いのでとりあえずここまで
続きはそのうちにやるはず。(

ではでは

もっともらしく泣きおって・・・
もうやり方覚えたもんよ。
ってあれ4倍だったの????
そんなもんがあることすら知らぬまま遊んでたがなw

コメント返信

きてぃさん>
4倍時間を狙ってビシャスに行ってたのだろうと思ってた@@
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

