05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

デスペナルティはLUKを上げると緩和されるのは周知のはず

【メイプルのデスペナ計算式】   5 + 20/LUK[%]

ただし、戦士&弓&INT極振り魔はそれ以外にあまり有効な活用方法が
ないので素LUKを4に抑えてる人が多いはず
そんな人達は装備でLUKを補うとかあったけど

仕様変更によりデスペナの計算式には
素LUKしか適応しない

レベルが上がってくるとデスペナを最大限抑えても痛手ではあるけど
この変更はそれに更に追い討ちを。。。

以前は装備でLUKを補うのに、メインのステ補正を犠牲にしてたのを
最近は全種類のステ補正付きの装備がいろいろ増えて
どの職でもデスペナが少なくなるようになっているなぁと思ってたら
とんだでしたorz

職によってはある程度レベルがあっても即死することが結構あるのに(ノ_・;)ハァ
これは翡翠を買わないプレイヤーはいらないってことなのかねぇ

死の重みを感じろって事なのでは?
と、いいように解釈(´ω`)

コメント返信

ふぇりしださん>
マスタリーブック失敗→限界はそう簡単に超えれるもんじゃない
強化失敗→強い武具防具はなかなかできないからレア
その他eto (^ω^)ニコニコ
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク