06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



判定

8月23日
街中のいろんなところにあるスイカ箱
リアルではスイカ系は好きじゃない

設定では配達業者が箱の中にモンスターがいると聞いて、
宅配中に置き去りにしたらしいですが
壊しても壊しても、時間が経てば復活するところみると
実は業者が嫌がらせで何度も箱を持ってきているような気がします。。。

その話はさておき



今回はこの箱のおかげで分かったことでも

まず下の画像を見てください
Σ

これは砕骨刀で箱にギリギリ届く間合いからブレストをしたもの。

装備している武器は上から(分かりにくいけど)
砕骨刀・クレイモア・殲滅刀・斬馬刀・グリュンヒル

見れば一目瞭然ですが
同じ位置からの攻撃が箱にすべて届いてます
言い換えれば
武器の種類に関わらず攻撃判定は同じ

つまり、今まで自分が
砕骨刀のほうが(クレイモアより)速くてリーチもあって使いやすい
と言ってましたが、リーチはまったく関係なかったと 〓■●ポテッ

次に、内側から外側に攻撃した場合(ギリギリ当たらない場所)
この状態で取れば、上の画像も武器が分かりやすかったな(;´▽`lll``


よって、ブレストの攻撃判定は
下方向は大雑把

※大体こんな感じであって、厳密には違う可能性があります。
特に下方向がかなり怪しい!

前々から調べようとしたけど、普通の敵だと間合いが調整しにくいため
ずっとあと伸ばしにしてました。
ということで、動かない・反撃ない・(属性攻撃無効化で)死なない
スイカ箱に感謝感謝! (リアルでは苦手なのは変わらないけどねヽ( ´▽)ノ

おまけ
同じ突きモーションなのに。。。

それぞれがギリギリ根本が当たる位置でのN状態
ラッシュって判定広い(;´▽`lll``

廃の人が攻撃してると、スイカがにげちゃうかもw

コメント返信

なっちゃん>
スイカ系は苦手だから、逃げてくれたほうが嬉しいかもw
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

