06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


7月14日

ジャクムに行ってきました。
門前の様子

門前の様子なんだけど、見慣れない光景だと思います。
なぜなら、ここは花梨ではなくの門前

花梨でジャクムをやるときは(意見が多少割れるけど大体は)
関係者が門前に並んで、順番取りをするのが普通だけど
しかし、こちらでは
事前に「○時から×時まで使います」と看板で表示しておくのが一般的
俗にいう「看板制度」だけど
メリット
・予定時間からあまりずれることなく開始できる。
・時間以内にできるなら、2戦連続でやることも可能
・花梨だと待っているときは基本放置厳禁だけど、看板なら放置OK
一方デメリット
・早い段階から看板(キャラ)を門前に出しておかないといけない
(1PCしかない場合は、その間なにもできない)
・時間内に終らない場合は撤退しなければならない
と、一長一短です(ーー;)うーん

土曜日にやるなら水曜日から看板を出さないと間に合わないらしくて
このPTも次回は誰が出すのか揉めてました(;´▽`lll``
そう考えると花梨はまだ平和なのかな~と思ったり。

そして結果は
目当てのものは出ず…。

残念なことに目当てのアドバンスドチャージは出ず(´・ω・`)ショボリーヌ
今度は出るといいね。





鞘

鞘はこんな感じになります。
しかし、なんというか
伸縮性のある素材で鞘ができてないと、抜けませんよ、ええ。
ぬ、布製?

ジャクムの順番って鯖で違うのね~
チョットビックリしてしまった。
って・・・・スタソさん楓まで本体行ってるし( ´艸`)

コメント返信

ドロップなどは共通の話題として伝わってくるけど
こういうことはなかなか知る機会なんてないからね。
話には聞いてたけど、実際にみると驚きました。

なんじゃこの看板はΣ
花梨でやったらスルーされること100%だねw
やっぱ人によって考えは違うものであり
メイプルのルールはランカーが握ってるとも言えるね

コメント返信

てーりさん>
確かに人によって考えは違うし、更にはあの人数の多い楓だからね。
向こうは18chあっても狩場が足りないのに、ジャクムはこっちと同じ3chのみだから
しょうがないのかも。
向こうの人とも早く全部のchでできるようになったらいいねという意見で合意しましたw
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

