05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6月19日

ブログをみて回っていたら
今の状態で何回MPからHPに振りなおせるかがわかる計算式を発見

それによると戦士は
( 現在の最大MP - 156 - ( LV * 4 ) ) / 4
= ?回

某岩男様のwikiより)

追記:検索でよくこの記事が引っかかっていますが、当ブログでは大した
情報を載せていませんので岩男さんのwikiに行くことをお勧めします


今の自分は
まだ振り直しは未経験

だから
(1601-156-(161*4))/4=200(回)
ということは、一回ごとにHPが53増えるとして10613…。
となると、もし振り直してHBをもらうと
HP33403!BGAの蹴りに耐えれる(*´д`*)


でも
390P×200も出すお金なんて
ありません。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


書いた後に



レベルごとに最低MPがあるように
最大HPもあるのに気がついた。
結局いくらまで上げれるのだろ?(ーー;)うーん

あと
某有名ヒーローさん

これも無断転載なので名前は隠すけど、ヒーローってこんなにHPが少ないの?

INT装備の差じゃないかな・3・

戦士って近距離のわりにはHP少ないのよね~。やっぱHBがないと戦士も結構キツイね
それと、振り替えまでしてHP増やす気力はないけど、即死状態のボスモンスター作ってるネクソンの狙いはやっぱそれしかないね・・・・

HPのために、INT装備してたんだね~MP多いいといいのかとおもってたw
でもねむcカエルいけないって言ってた?けど、わたしよりHPあるからいけるねw
BGは暇すぎてあまりしたくないけど、カエルはちょっとPT変わっててたのしいかもw

コメント返信

美々さん>
振り直しはまだやってないから、INT装備は関係ないはず

スナさん>
最近のボスはHBが前提になってるところがおおいね。
まあそのおかげでボス戦に呼ばれやすいのだけどね(;´▽`lll``
あと、振り替えは狙っているのかどうかは分からないけど
バグなら未だに直さないところをみると、たしかにねぇ。

なっちゃん>
一応HPを上げるためのINT装備だけど、後でもし振り直したくなったときに
できるようにしておきたかったから、とりあえず上げているって感じ。
あと、MPが多くて損することはないからねw

あw
MPと勘違いしたww
HPほんとに少ないね・3・
なんでこんなに少ないんだろ・s・

コメント返信

美々さん>
その人のブログから取ってきただけだから、加工って可能性もあるけど
わざわざ手を加える意味もないしね。なんでだろ?

ちなみにこの方は、Jたこなしで最大攻撃力が6750という○○です(;´▽`lll``
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク