07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おまけ

去年の話になるがが、姉がノートPCが欲しいから
見繕ってくれというので代理購入
そのときに販売促進としてついてきたのが




HZ3

GV-MVP/HZ3
これ1台で「地デジ+ワンセグ」ダブルで楽しめる!
地上デジタル・ワンセグ放送対応ハイブリッドTVキャプチャBOX USBモデル

要するにPCで地デジを鑑賞するために使う周辺機器
買うと12800円するものが無料で付いてきた!
おもわず、姉に黙って着服したのはいうまでもない。
代わりに請求額を1万円下げたから問題はないだろう┐(´ー`)┌フッ

んで、話を戻すとこれのおかげで半年ほどTVをみてなかったのに見る機会が増えた。
今までも会社から地デジ対応ブラウン管TVを借りてるから、みることはできてたけど
知ってる人はご存知のとおり、帰宅時間が遅いので時間があわねーよヽ(`Д´)ノ
という状態だったので録画機能がすごくありがたい。

そこで、録画してると直面するのがHDDの残量
単なるデータとかだと、その辺の外付けHDDに逃せば問題ないけど
地デジだとDTCP-IP規格に対応してないとダビング(ムーブ)ができないので面倒
そこでバッファローのLS-XHLシリーズがファームアップで対応したということで購入!
が、なぜかダビングができないΣ( ̄ロ ̄lll)
(ダビング中はちゃんとHDD内の残量が減っていくが
完了すると容量が元に戻ってるので消去されるっぽい)
ダビングができないと買った意味がないので
結局、購入したお店の店員さんに無理といちゃもんをつけて
HVL1-Gシリーズと商品交換をしてもらえましたヽ( ´▽)ノ
公開できる範囲が狭まったのはマイナスだけど、ちゃんとダビングができたので満足満足。

ちなみにPS3はDTCP-IPとDLNAに対応しているので、このHDDにダビングしたものを
直接再生することが可能。便利な世の中になったもんだ。

Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

