09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



道具

キーボードを使う必要があったので約1年ぶり
昔使ってたエレコム製のやっすいキーボードを出してみた。



ひさびさだなぁと思いながら使うと、すごい違和感が( ゚ェ゚)
キーを打ったときの感触がまったく違うのが原因。
今使っているのは、押し込んだらちょうどいいぐらいの力で跳ね返ってくるのに対して
昔使ってたのは、ボタンが潰れかけてるような感触で次のキータッチができるまでに
わずかに時間がかかる。
そんなイメージ。もちろんキーボードは消耗品なので長く使ってやれば、
だんだん壊れていくのは当然。
だけど、あまり使っていなかったボタンでさえ、今一な感触。

キーボードも基本は、値段が上がるに比例して耐久性が上がっていくらしい。
(Bluetoothとか、ほかの機能がついてるためあがる場合もあるけど)

1年をかけてようやく実感できた。そんな気がしました。

いつもキーボードなしでチャット打ってるの?@@

コメント返信

うぇんちゃん>
いやいや、普段からキーボードを使ってますよ。
単に、チャットをするだけならいいんだけど、
狩りとかになるとノートのキーボードの場合
ボタン数を減らすために、一部のボタンを使うにはファンクションキーを押しながら
とかあるから、外付けでつけて使ってることが多いだけ。

てか、メイプル音声認識ソフトを使ってのチャットできたっけ?(どうでもいい
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

