09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148445.html



他にもいろいろとあるらしい

410:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2008/07/17(木) 02:46:11 Zj/REVde

協会と船とか言ってるけど
・船が港に着かない
・親方が岩の下から出られない
・パパスの風邪が治らない
・ラインハットへのほこらで延々と階段トラップに引っかかる
・ヘンリーが見つからない
・何日たっても奴隷生活が終わらない
・春風のフルートが手に入らない
・パパスが死んだらヘンリー助ける所からやり直し
・脱出したけど樽が修道院に流れ着かない
・ラーの鏡の塔の扉が開かない
・ラーの鏡の塔の見えない床が消滅して進めない
・偽物が見破れない
・海を渡れない
・カボチ村から出られない
・迷路の街でフリーズ
・火山の溶岩で死ぬ
・結婚式でゲームオーバー
・嫁が表示されない
後これだけあるんだぜ


この対策処置について

>これがほんとにスクエニが悪意持って仕込んだとすれば大問題だろ?マジコンユーザを
>客としてみてないわけだし。
>金持ちだけが客じゃないだろ。格差社会を推奨してる会社の体質が見えるな>スクエニ

とか言ってる人がいるけど

かく【客】
1 「きゃく」の文語的表現。訪問者・買い手・旅人などのこと。
 検索辞書:大辞泉

正規品を買ってない時点で客じゃありません!
説明書に「このソフトを吸い出して、別のものにいれてプレイしても動作します」
と書いてれば、また別の話だけどね┐(´ー`)┌フッ

要は説明書や保証内容等をちゃんと読まない人が多すぎorz


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ・ω・)ノオハ♪
グルクエですが、今週は時間は23時40分ころです~(*´∀`)b ヨロ♪
一応全員書き込み制にしようかと思いますので、出席可ならカキコよろしく~☆

URLからうちのギルドHPにとびます~
そこのDIARYにグルクエの事が書いてあります

適当に安いモニタを楽天市場で買ったはいいけど
グラボの端子がDVI×2なのにモニタのほうがミニDーSUB15ピンだったああ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
てことで復帰は先延ばしー(´・ω・`)ショボーン
変換コネクタ買ってこなきゃ(´・ω・`)ショボーン

コメント返信

ビビs>
どま>< (某暇Dさん風)
じゃなかった。あの人なら
「ついでに私のもよろw」か┐(´ー`)┌フッ

にゃんさん>
r(。-ω-)ゞラッジャ
Secret

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

