07
1
3
8
10
11
12
14
17
18
19
20
23
24
26
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーンテイルその2

日付 7月31日(火曜日)
時間 集合22時 開始22時半(予定)
場所 8ch村長宅

 集合について
一部の人がまだ証票のクエストをクリアしていないため
その人達は先に現地に行ってクエストをやることになりました。


遠征隊長(誘惑担当)スタソ
PT1
スタソ ジャンヌ もやむー ホーク りうきょん 癒着か
PT2
匿名さま プチ投賊 こひめ のびゅ 近藤たいせい sunameri

火力に偏りがありますが、今回は少しでも早く倒せるように編成をさせて頂きました。


ホーンテイルについて

続きを読む

スポンサーサイト

7月28日

こんな感じで(その1その2)でこっそり育てながら

ついに 169→170
やっと高レベルになった気がする


皆様から多数の祝辞を頂きました。

訂正した

改めてありがとう


本当の本当の本当に
ありがとうございます!

そして180になることができたら、またよろしくお願いします(ノ´∀`*)

ホーンテイル

7月31日(火)21時40分22時ぐらいに8chリプレの村長宅に集合
22時22時半開始予定でやろうと思います。

今のところ参加者
DK:ジャンヌ・(匿名希望さま)
ビショップ:sunameri・癒着か
ナイトロード:のびゅ・ホーク・プチ投賊(予定)・こひめ(予定)・もやむー
ボウマスター:近藤たいせい

その他:自分(多分パラで誘惑され係)

只今DKさんに声かけをしているのですが、返事がまだ来てませんorz
決まりました(感謝)
ほかにビショップ1、戦闘員1が欲しいのですがいい人いないかな?

7月24日

なぜブレストは(片手による)突きなのにリーチがないのか

まず
・一般的な突き フェンシングより一般的な突き

前に突き出す手と足が同じ


次に
・ブレストのスキルアイコン

問題なし

上半身を半身にしているかどうかは判断しにくいけど
前に突き出す手と足が同じ

最後に
・実際のブレスト
(´・ω・`)ショボーン

スキルアイコンとは異なり
突き出す手と足が違います

道理で斬るより短いはずだよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

続きを読む

7月21日

またまた楓のジャクムに参加してきました。
休憩中

1腕(左下)を最後に残すのが花梨と違う。
前回にも書いたとおり時間内だったらどれだけ時間を掛けてもいいので
この状態で上の2段に登って休憩をすることもあるとか


で、今回の結果は 撤退orz

がそれより凹むのが

続きを読む

7月20日

今更ながら
どうにかならないかな

見た感じは当たっているのになぁ。
もうちょっと上側にも判定ほしい。。。

続きを読む

7月15日

前回70%の成功率に対して泣けたアキレスのマスタリーでしたが
なんだかんだで
ヽ( ´▽)ノ


ドロップがレッドドラゴンのため、出回っている数が少なく心配してたけど無事解決。
これで安心してレベル上げができるようになりました。
本とをくれた○○さん本当にありがとう!
(その前に格安値で購入した同じ本は見事に失敗してたのは内緒×)

とりあえず、アキレスがMAXになるまでは集中して振るとして
そのあとをどうしようか迷い中(ーー;)うーん

案1:セングチュアリ20
人によってはラッシュより優先して振っている人がいるらしいけど
今一そこまでする価値が見いだせなかったり…。
もちろん、待機が100秒になる30まで上げれるなら話は違うけどね。
参考に セング30はホンテドロップ

案2:スタンス30
20から30の上昇量が低いので決行後回しにされがちなスキル
20の時点で80%の確率で耐えて、30だと90%で耐えます
でも、振ることで現被KB率が半分になると考えたら意外と大きいような気も…。

案3:メイプルヒーロー20
振れるものなら一番優先してあげたいスキル。
もし今手に入ったらアキレスよりも先に振るのは間違いないでしょう。
でも、これもまたホンテドロップorz

案4:ブロッキング20・30
片手にするとリーチが…。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まだ時間があるし、ゆっくり考えるかな┐(´ー`)┌フッ

続きを読む

7月14日

ジャクムに行ってきました。
門前の様子

門前の様子なんだけど、見慣れない光景だと思います。
なぜなら、ここは花梨ではなくの門前

花梨でジャクムをやるときは(意見が多少割れるけど大体は)
関係者が門前に並んで、順番取りをするのが普通だけど
しかし、こちらでは
事前に「○時から×時まで使います」と看板で表示しておくのが一般的
俗にいう「看板制度」だけど
メリット
・予定時間からあまりずれることなく開始できる。
・時間以内にできるなら、2戦連続でやることも可能
・花梨だと待っているときは基本放置厳禁だけど、看板なら放置OK
一方デメリット
・早い段階から看板(キャラ)を門前に出しておかないといけない
(1PCしかない場合は、その間なにもできない)
・時間内に終らない場合は撤退しなければならない
と、一長一短です(ーー;)うーん

土曜日にやるなら水曜日から看板を出さないと間に合わないらしくて
このPTも次回は誰が出すのか揉めてました(;´▽`lll``
そう考えると花梨はまだ平和なのかな~と思ったり。

そして結果は
目当てのものは出ず…。

残念なことに目当てのアドバンスドチャージは出ず(´・ω・`)ショボリーヌ
今度は出るといいね。

続きを読む

7月12日

ついに
これには、サイコツも(レア度が)普通の武器になる。

350mだったので手を出してみました。
これでしばらくは金欠です。
今までブレスト20は買えないじゃなくて買わないだったけど
今回は買えないになりました┐(´ー`)┌フッ

装備をしてみると口元が(ノω・、) ウゥ・・
当分は観賞用にして、強化はしばらく後になると思います。
流石に今消えるとすぐに立ち直れる自信ないのと
砕骨刀と比べてリーチと振りの速さの違いによるメリットの低さが…。

とりあえず、後悔をしないように扱いたいです。以上

続きを読む

7月8日

二日分~
サボり癖というか手抜き癖が定着しつつあります(;´▽`lll``


応援したくなる

今の自分にとってドラゴンは単なる時間沸きのモンスターでしかないけど
でも、この拡声器の主から見ればすごい強敵なんだろうな。
今の状態もいいけど、こういうときも面白かったなぁ。


購入金額150K也

ついに全身鎧を更新することができました!
上の画像は今まで使っていたものなんだけど、これがいわく付きで…。
売るのも気が引けるので、希望者がいれば貸し出します。
貸し出しました。

追伸

続きを読む

7月5日

AP再分配書

※ 1回に1のAPを返すことができる消費アイテムです。
※ STR, DEX, INT, LUKはそれぞれ4point未満にはできません。
※ 転職したキャラクターの場合、転職に必要な最小能力値以下にはできません。
(戦士:STR35, 魔法使い:INT20, 弓使い/盗賊:DEX25)
HPまたはMPにAPを振っている場合のみHP,MPのAPを返すことができます。
※ HP,MPにAPを再配布したときの増加量とHP,MPのAPを返したときの減少量は職業によって値が決まっています。
HP,MPには下限値と上限値があり、職業とレベルによって異なります。

公式ページより

Σ バグじゃなかったんだ

7月4日

やっぱり書きたくなったので書きます。内容は3日のこと

知り合いがやっとトリプル10をゲットすることができました。
急なのに入れてくれた主催者様ならびに参加者の皆様に感謝でいっぱいです。

その人とは、知り合いの知り合いという関係。
一応サブと同じギルドだけど、ほとんどそのキャラでINしてないからあまり関係ない。
でも、トリプルなしで152まで上げているのはすごいと思ってた。

自分も手に入れたときは153だったけど、そのレベルは3次のときに
すでになっていたであって、4次からはほぼやってない
お互いにラッキー7で狩りをしてたわけで、一見条件は同じように見えるけど違う。
少なくとも自分だと4次転職後の狩りでは「トリプルがあればもっと楽なのに」という考えが
頭に浮かんで狩る気が失せてしまっていたと思う…。

ということで本当に嬉しかった。
やっぱり頑張っている人が報われて何ぼでしょ

よくトラブルの発端になりがちなジャクムだけど、いい気分になれました。
ありがとう!

続きを読む

7月3日

知り合いから電話がかかってきたと思ったら
パソリロでAランクになったとか…。===(´□`;)==⇒グサッ!
(自分はB⇔Cという状態なのにorz)

それで、メイプルの話題からサイコツの話をすると
「強いんだろうけど、あれを見た後だとちょっと…。」と、歯切れの悪い返事。
ん? あれって何だろ?

あれとは←クリックしてください

こんなのと比べんなよ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

続きを読む

7月2日

レベルアップ!(SSなし)
そのあとで1PTジャクム参加しました(SSなし)
寝る前にビシャスに行ってきました(SSなし)
…。


なんかさびしいな…。(;´▽`lll``

ということでお気に入りの画像第2
浮き輪編

続きを読む

7月1日

今回は手抜きで画像多め 文章少なめ
しかも、2日分( ´∀`)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

画像のあとに説明となってます。

続きを読む

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。