06
4
5
7
10
13
16
17
22
24
25
27
28
30
   



6月29日

作文ってどうも苦手orz

でメイプル
よく考えたら、この画像って今後も使いまわし可能だ(したくないけど

アキレス20が2連敗中(´・ω・`)ショボーン
安いからいいけどね;

6月28日

待ちに待った新パッチ

今回追加されたのはこれ
INきのこ神社

電光掲示板!
各町やフリマ入口に設置されているのだけど
上のSSを見てのとおり掲示板の部分小さすぎ、広告の部分大きすぎ
しかも、持続は15秒とかどうみても拡声器のほうが優秀(;´▽`lll``

更に不具合があって、この掲示板を使用するとそのchにいる人(のフリマ限定?)は
何これ?

落とされると同時に上のメッセージがでるという不始末。
このため、その後の臨時メンテナンスでこのPアイテムは一旦なくなりました( ; ロ)゚ ゚!!!
これってテスト鯖でも指摘されてたのに、何のためのテストだったんだか(ーー;)うーん

棚に上げる?



ほかにも

続きを読む

6月25日

さて何から書こうか(ーー;)うーん

 とりあえずGGXX#Rから
6月23日の23時過ぎから身内でパソリロの対戦会をしたところ
ぽぽんさんに全敗(ノω・、) ウゥ・・・
そのためランクがBからCに落下Σ( ̄ロ ̄lll)
ほかの人には大体勝てましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

でCランクになったのをいいこと、後日他のCの人と対戦してたらまたBに復帰!
嬉しいけど、今度は強い人が対戦を申し込んでくるのでまた勝てなくなる(ーー;)うーん

 次にメイプル
上の対戦会があるにも関わらず、へルプで呼ばれたのでビショップでジャクムに!
メンツ的にも30分もあれば終わるだろうからというのもあるし、
人を集めていた人が、前に微笑み本体で手伝ってくれたからのもある。
さらに、対戦会に参加するのはほぼジャクムの常連で理解もあるからだけど…。
なにより、自分がジャクムに参加したいと思うとある条件
満たしていたのが一番なんだろうなぁ(;´▽`lll``

で、肝心の本体戦は遊んでいたら
火柱回避に一度失敗しました(´・ω・`)ショボーン
でも、それだけで後は難なくクリア!
さすがに抽選会はキャンセルさせてもらって
対戦会に行ってきました(;´▽`lll``

 リアル
近所のブックオフで今更ながら「常識トレーニング」を購入。
姉と一緒に楽しんでます。
ちなみに現在の自分の常識力は…。┐(´ー`)┌フッ
でも、こうやって間違ってたものを訂正するとなんか嬉しいというか
気持ちよかったりw
三日坊主にならないように頑張ります!

 最後に
たいせいさんが幻想即興曲を弾ける
というのがこの3日間で一番驚いた!@@
どんな曲か知らない人は左の「Music Select」から聴いてみてください。

ちなみに2番目はヤフーのブログサーチ
「メイプルストーリー チート」
で一時的にでも引っかかったこと。
なんか微妙なキーワードなんですが ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

追伸:ほかのキーワードでもリンクを辿ることでここにこれることが判明。
こんな感じのブログですが、よろしくお願いします。
てーりさん、たいせんさんへ

続きを読む

6月23日

背後から鈍器ならぬ槍で殴打

ついに花梨にもホーンテイルとが出現。
ただで強いのに升が加わると('A`)
(よくみると上のほうで知り合いが誘惑されてたり(;´▽`lll``
プチさんがINしないからだね。きっと

この後も、倒す寸前に首が右に移動して多数の尊い命が…。(-ノ-)/Ωチーン

このあと本体がでたけど、相変わらず分解されたので
翡翠の消耗戦になるまえに撤退。

SDT中だったので残された龍の巣に言って見ると、流石イベント中
空き発見!
肝心のドロップは…。お察しくださいorz


そうそうテスト鯖が公開されたそうです

続きを読む

6月21日

公式サイトに

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月21日より下記の日程でモンスター襲撃イベントを開催します。

6月21日(木) かえで、もみじ
6月22日(金) かりん、あんず
6月23日(土) ぷらむ、けやき
6月24日(日) さくら、ぽぷら
6月25日(月) すもも

実施時間 : 19:00~20:00
実施チャンネル : 8~10ch

内容:
上記で指定された時間及びチャンネルでモンスターが大量発生いたします。
普段は見ることのないモンスターと出会えるチャンスとなります。

※高レベルのモンスターが突然現れることがあるのでご注意ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



とあったので楓に行った所

続きを読む

6月19日

ブログをみて回っていたら
今の状態で何回MPからHPに振りなおせるかがわかる計算式を発見

それによると戦士は
( 現在の最大MP - 156 - ( LV * 4 ) ) / 4
= ?回

某岩男様のwikiより)

追記:検索でよくこの記事が引っかかっていますが、当ブログでは大した
情報を載せていませんので岩男さんのwikiに行くことをお勧めします


今の自分は
まだ振り直しは未経験

だから
(1601-156-(161*4))/4=200(回)
ということは、一回ごとにHPが53増えるとして10613…。
となると、もし振り直してHBをもらうと
HP33403!BGAの蹴りに耐えれる(*´д`*)


でも
390P×200も出すお金なんて
ありません。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


書いた後に

続きを読む

6月18日

今更ながら、賞味期限が過ぎる前に

サクサクチケット
10:00~14:00(1日限り有効)の
クーポンを1名様に差し上げます。
ほしい方がいれば、コメント欄によろしく!


密かに曲追加。これも結構気に入ってます。

6月17日

なんというかやる気が…。




今までブレストだけは自力ドロップ!と頑張ってたものの
先週の騒動でそれもなんだかな~と気になってきました。

おかげさまでといいますか、最近のメイポライフは

サブでIN

フクロウでブレスト20を検索

見つからない

ログアウト


と大体2~5分で終わるように

とりあえず、言いたかったのが
決してサブキャラを育てているわけではないので
誤解の無いようにお願いします(:D┐ペコリ

6月15日

音楽を聴いてるとリラックスできていいのだけど
とあることをイメージしてしまうと…。((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガタガタ

あ、ラ・カンパネラ その2を追加しました。
本当はその2なんかではなくて、ちゃんとした名前があるんだけど
長くてね ( ´∀`)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

よければ聴き比べてみてください。

これとはまったく関係ないけど

続きを読む

6月14日

問題は終わりました。

狩り再開と言いたいけど、今はパス抜きで騒がしいし
しばらくINするのは控えようと思います。

あ、微笑み本体は例外で参加するので、固定から外さないでね。

6月13日

やる気がでません。
面白くない話で悩み中。
人の考え方は十人十色で、相手の考え方が間違ってもいないとなるとね。
まあ、こっちも間違っていませんけど。

ただ、他の人にも何らかの影響(支障)が出つつあることが更に悩みを加速中。

さてどうしたものか┐(´ー`)┌フッ





続きを読む

6月11日

臨時の記事のことでフリマに人が集中しているころ
巻き戻しされても悔いはない

3年ぶりの方と狩りをしてました。
この人とは…って語りだすと長くなるので今回は省略。
しいて言えば、この人がいたからみんなと逢えました。
そこっ、「余計なことを」とか言わない!( ゚Д゚)㌦ァ!!

火魔さんといっしょに狩るのは初めて
卵のマップで狩るのも初めて
おかげで、どうすればいいのかさっぱり〓■●ポテッ
最初はナムネスを使用して、分担狩りしてたけど
結局、上のSSを見てのとおりミストを使って一緒に回ることに

毒でHPが少なくなっている敵にはラッシュで片付けて
まだまだ元気な敵にはデーモンで氷弱点にしてもらったりと
普段ではなかなか味わえない体験をさせてもらって楽しかった。


でも、楽しいことばかりではないのが現実でして
ここから楽しくない話

続きを読む

臨時(6月11日)

IN花梨
チートerだと思われる人

トレードにて

その後、何らかの方法でメルを増殖した人による
強化品の買占め→トレードに出品
相場じゃあありえない価格


彼(彼女)らによる大量の鯖内メルの大量増加ため、メルの価値下落
紙切れになる前に物へ変えておこうとする人が続出
結果、フリマから一部を除く書がなくなりました。

さらに追い討ちをかけるように
パス抜き
の手口が更に巧妙に(なったという噂)
詳しくは財前さんのブログでみてください。

花梨(メイプル)もこれで終わったかな。

臨時(6月10日)

INけやき
このSSを見てください
キャラの名前には突っ込まないでね

なんと
両手剣より鉾のほうが価値が高い
らしいです

が言いたいわけではなく

続きを読む

6月10日

どうもどうも♪ヽ(´∇`*三*´∇`)ノアリガ㌧㌧♪
サンクス




φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[才×〒"├-]ペタッ おめでとう

まだ、当たらないと言ってたからの↑の内容だったのだけど
命中装備を貸したら現状でも当たることが判明
騙された ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

続きを読む

6月8日

リクエストがあったので曲を追加しました。
「子犬のワルツ」(変更済み)「カノン」

でメイプル

こわっ

目つき悪っ!
孫悟空っておなかがすくとこうなるのねw

6月7日

前から勧められていたGGXXNETというものに
ようやく手を出してみました。

これはサミーの人気格闘ゲーム ギルティギアシリーズの#リロードを取り扱ったもの
本来ネットで対戦できるのはXBOX版のみ
(今回使うPC版のパッケージにはしっかり非対応とある)
のはずなんだけど、すごい人はすごいです。

個人で勝手にパッチを作ってネット対戦に対応
; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

このゲーム自体は最新のものから2作前の物だけど、ソフトがあれば
無料で楽しめるのが大きいです。

で始めたものの 操作が思うようにできません。
ただでさえ、へたれなのに(´・ω・`)ショボーン
しばらく慣れるまでサンドバックになってきます(ノω・、) ウゥ・・・

続きを読む

6月5日

微笑み本体でトリプル20がもらえたので早速貼ったところ
紅葉がきれいに撮れた!


知り合いにあげたい(´・ω・`)ショボーン
出てほしいときには出ないもの



続きを読む

6月3日

今日の流行

なぜか一部の人たちで
(ノ≧ロ)ノ<
が流行ってましたw

PS.関係のない人にはご迷惑をおかけしました。
この場を持ってお詫びします(:D┐ペコリ

続きを読む

6月2日

サボりが定着しそうな感じです…。

知り合いが生命の洞窟に人員を募集してたので行ってきました
あと2キャラ…。

おかげで場所をとっていた証票が無事消化。
でもあと2キャラ分…。
気長にやるしかないな┐(´ー`)┌フッ

ついでに
ついでに

鍵を持ち帰ってみましたw

5月31日

Music Selectに新しい曲を追加しました。
完全に好みに走ってますw

で、メイプルですが今回のパッチで不人気だった殿様がさらに不人気になりました。
それは
忍耐の追加
自分はそこまで嫌いではないからいいけど、面倒になったの確実!
でクリアの仕方ですが
一応、忍耐の共通の攻略法
無敵時間を使う
である程度どうにかなります。+運も絡んできますけどね(;´▽`lll``


武陵
前から話を聞いていた新しいグルクエを楽しみにして行ったところ
デイビーゾーン

追い返されました(´・ω・`)ショボーン
59の投げがいるけど、最高100のキャラができる難易度なら人数合わせにしか成れそうない
しばらくお預けっぽいです(ノω・、) ウゥ・・・

プロフィール

ねむりはじめ

Author:ねむりはじめ
何か用事があれば
nemurihazime@gmail.comへ
最近更新をさぼってます。

現在活動中のキャラ!

(冒険手帳へ)

最近の記事

メイプル


当サイトはNEXON JAPAN社の運営する多人数参加型オンラインRPG 『Maple Story』の非公式ファンサイトです。 NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づき、当サイト内のスクリーンショット等の画像・文章等の無断転載は一切禁止とします。

ブログ内検索

Twitter on FC2

過去ログ

リンク

